本文へ移動

総合事業通所型 ぷらっと天神の杜

ぷらっと天神の杜について

●介護保険者番号  26A3000013
●開設 : 平成30年10月1日
●利用定員:10名
●利用時間
 午前コース:9時から12時
 午後コース:13時30分から16時30分
 1日通じてのご利用も可能です。(ご希望に応じ昼食をご用意できます)
●利用日:毎週月曜から土曜日(祝日は営業。日曜と年末年始は休業)
●利用の対象となる方
 長岡京市に在住の在住の要支援1、要支援2の方、ならびに事業対象者の方
※事業対象者・・・
 要支援認定を受けていない方で地域包括支援センターが行う基本チェックリストで
 要介護・要支援となるリスクが高いと判定された方

ぷらっと天神の杜での過ごし方

新しい出会いやなじみのある人達とテーブルを囲み談話に花が咲く。楽しくて時間が経つのを忘れるような過ごし方ができます。
ぷらっと天神の杜が新たな街の交流の場となります。
ひとりでの時間を大切にしたい方にも安心して過ごしていただける空間も提供いたします。

様々なプログラム

園芸や調理、買い物といった日常生活に密着した活動、週次・活け花・折り紙・将棋・麻雀などの趣味活動なと様々なプログラムを用意し、ご利用者様にいきいきと過ごしていただくことができます。

送迎

長岡京市全域が送迎の対象になります。
ぷらっと天神の杜のスタッフが施設車両でお宅までお迎えに上がります。

リハビリ入浴

浴室は家庭用のものに近い造りとし、自宅での入浴が続けられることを目標に職員の見守りの下、入浴していただけます。

ご見学・体験利用

ご利用相談や見学・体験利用など随時受け付けております。どうすれば利用できるのかなど、何でも気軽にお尋ねください。

利用料金

 
PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
 
お持ちでないかたは、Adobe Readerのダウンロードページ の画面の手順に従って、ダウンロードしてください。

交通アクセス

TOPへ戻る