本文へ移動

特別養護老人ホーム 天神の杜

    1階 エントランス
ユニット型特別養護老人ホーム
(全室個室・ユニットケア)

介護保険者番号 2673000168

ユニットリーダー研修 実地研修施設

第三者評価 令和4年3月25日受診

共に暮らせる・和める生活をめざして

    2階 喫茶コーナー
 
街中にある喫茶店の雰囲気を醸し出す喫茶コーナーに加え、開放的な中庭を囲むようにユニットが5つあります。

中庭で入居者様とほっこり過ごす時間を大切にしています

   左は理事長、右は入居者様

日常の中で、日頃生活をされているユニットを出られ、お散歩に出かけられた入居者様と職員が中庭で談笑。
ちょっと場所を変えて、多職種の職員でかかわる時間も大切にしています。

お食事はユニットごとに職員も入居者様と一緒にいただきます

 
 各ユニットのリビングは食事をするだけではなく、趣味活動やご家族様とのティータイムなど居心地のよい場となっています。

 スリッパを脱いでくつろいでいただけるような家庭的な雰囲気のサブリビングがあるユニットもあります。

和やかな生活空間の中で笑顔や笑い声が響き渡ります

リビング
 
 
 居室はリビングを囲むようにあり、入居者様同士の交流を保ちつつ、お一人の大切なひと時を過していただけます。

   和やかな生活空間の中で、共に時間を過ごし、ユニット内には常に「笑顔」や「笑い声」が絶えることがありません。
ユニットの玄関と光庭
 ユニットの玄関
 
 朝日が見えるベランダや中庭に面した明るい喫茶コーナーなど、個人の生活リズムを整え、ユニットを越えた交流ができる環境となっています。

 生活の充実性において、平穏さを保ちつつも、適度な変化に富んだ生活の支援と、個性が引き出せる生活環境を創っていきたいと考えております。

居室には思い出の家具などをお持ちいただけます

居室は全室個室
 居室は全室個室
 
 居室は全室個室で、ご家庭の思い出のある家具などをお持ちいただくことで個人空間を彩り、ゆったりとお住まいいただけます。

多様な浴槽があり、お体に合った浴槽をお使いいただけます。

 
 一般浴室と機械浴室が別にあり、入居者様に合わせてご利用いただいています。
 なじみの職員のサポートでゆったりと入浴していただけます。
一般浴室
一般浴室
機械浴室
機械浴室

フロア案内図

1階案内図
2階案内図

利用料金表

天神の杜 利用料金表

(2022-10-01 ・ 343KB)

 
 PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
 
お持ちでないかたは、Adobe Readerのダウンロードページ の画面の手順に従って、ダウンロードしてください。

入居申込書類(二施設共通)

入居申込をされる方へ

(2021-02-01 ・ 92KB)

入居申込をされる際の必要書類のご案内です。
こちらから
入居申込書類をダウンロードすることができます。

交通アクセス

TOPへ戻る